私のログ

多分明日も生きてる

兄への何か

いやなこと

すきだった居場所

もう変わってしまって、

それはこの先変わらない

 

なにもかも

永遠ではないことを知るのは何度目だろう

きみがすきで

きみにはすきなひとがいて

普通の幸せを目指してく

よかった

よかったね、おめでとう

玄関に並んだ知らないサンダル

掃除された部屋

聞こえてくるあまいこえ

なにもかも

諦めたくなるようなおもい

かなしい、さみしい

けれどしようがない

よろこばなければ

困らせてしまうだけだ

 

あの手の感触を覚えている

不器用な温もりを思い出す

頭に乗せられた重みが心地よかった

でも

「今度、婚姻届持ってくるんだって」

そうやって嬉しそうに微笑む母の顔に

もう、戻らないのだと、遠くおもった。

 

君の鮮やかな未来に絶望している私は一体、

何を望んでいるというのだろう